2016.11/26

 

今日ははじめにとって運命の日となりました

 

 

 

そうです!去勢手術です!

 

前日の20時から絶食!

朝一で断水!

 

食いしん坊のはじめにとって、それはそれは壮絶な出来事だったでしょう、、、笑

さくらには別室で食べてもらいましたが、居間で「お腹すいた〜ごはん〜(イメージ)」と、悲痛な叫びをあげる息子を放っておけないようで、すぐに食べるのを辞めていました、、、

さくらは本当にいい子です、、、!!

 

はじめがいると、さくらもご飯が食べれないので、早めに病院へ送り出しました

 

f:id:h_s_84:20161126173339j:image

 

 

f:id:h_s_84:20161126173356j:image

 

不安な表情のまま洗濯ネットに入れられている姿がまた面白くて、思わず笑ってしまいました

体重は3.4キロ!順調に大きくなってます!

 

 

おうちに帰るとさくら一匹

やんちゃ坊主がいないだけなのに、すごい静かに感じました

 

さくらは久々に1人を満喫できたかな〜

いつもちょっかいをかけてくるはじめがいない分家族みんなを独占できたかな〜笑

 

f:id:h_s_84:20161126204832j:image

 

昼寝する私の上でずっと寝てました

目の色がとっても綺麗なさくらさん🌸

 

 

 

そして、先ほどお迎えに行ってきました〜!

 

【ビフォー】

f:id:h_s_84:20161126175045j:image

 

【アフター】

f:id:h_s_84:20161126175136j:image

 

帰ってきてから、ひたすらナメナメ、、、

心なしか、目つきが怖い、、、(笑)

と、いうか目がちゃんと開いてない(笑)

麻酔のせいかなぁ〜?

さくらには、何故かうちに来た時同様威嚇されてます、、はっちん散々だね、、(笑)

あんたがいない間私が天下だったのにぃ〜〜💢💢💢ってなってるのかなぁ、、( ´⚰︎` )

フーッ フーッ いってます

2人の関係は また振り出しですかね、、(笑)

 

今はストーブの前でウトウトしてます、、、

 

f:id:h_s_84:20161126175257j:image

 

大事な授業中に睡魔に負けそうになってる学生みたいな感じ(謎の例え)

必死に目を開けようとするんだけど、眠くて無理、、、(´-`).。oO  ってなってます

 

朝から大好きなご飯も当たらず、手術も頑張ったはじめくん、、、!

明日は大好きなご飯たくさん食べれるよ😌!

よくがんばりました〜〜👏🏻🌸🌸 

 

 

 

 

最近猫関連であったことといえば

さくらのうんちが出ない事件です

 

トイレに何回もいくのに、ただただ出ない

でても、下痢っぽくて、食べてるご飯の割には少ない量のうんち

自分が見てないところで変なもの食べたかな…とか、不安すぎて夜中もトイレ行くそぶりを見せた時に、付きっ切りで見守って、お尻付近を刺激してあげたり、大変でした

ネットで便秘関連のことを調べて、油分が良いとかヨーグルトが良いとか書いてあったので、それを参考にして、ご飯に混ぜるものの、さくらさん、全然少しでもそれらの物が入ってると食べない(笑)

5日間くらいその状態が続いたので、さすがに私も参ってしまって、母に病院に連れて行ってもらいました〜

その結果わかった衝撃の事実

″お腹にものが入っていない″

 

………え?!(  ˙༥˙  )

 

 

結局、整腸剤を与えて様子を見ることに

すると、 2日くらいすると猫草と自身の毛が混じったうんちが豪快に出るようになりました

 なにはともあれ、うんちが出てよかったし

うんちをしっかり見ることの大切さを改めて深く深く実感しました

 

 

 

最近の2人のブームは 亀をいじめること🐢

あんまりひどくなると、私が止めに入ります

リアル浦島太郎ですね

 

村の子供たち

f:id:h_s_84:20161126204929j:image

 

あと、前回投稿した時よりも寒くなってきて

二匹とも私の腕枕で寝るようになりました

 

f:id:h_s_84:20161126205114j:image

 

f:id:h_s_84:20161126205228j:image

 

はじめはまだなんとなく耐えられる重さなのですが、さくらさん、結構重くて

朝起きるとだいたい腕が痺れてます〜(笑)

可愛いから全然ありですが!!!ええ!!!

 

 

はじめが飯をくれ〜飯をくれ〜と怒っている声がしますが、放置して今日は早めに床に就きたいと思っております

 

あと半日!がんばれはじめ!👋🏻👋🏻