2016.9/29

ブログを開設いたしました!!

近況報告も兼ねていますが、猫についてめちゃくちゃ載せていたインスタグラムを最近辞めてしまったので、ここで猫欲を発散しようと思っています💣🐱

 

さてさて 早速!近況報告!

一週間と3日ほどのトライアル期間を経て、さくらが我が家の一員になりました*\(^o^)/*

そこに至るまでの2人の距離感を写真と文字でお伝えしたいと思います

 

初日

f:id:h_s_84:20160929090333j:image

 

親子だけどやっぱり覚えてないよなぁそうだよなぁと思いながら、警戒するさくらさんとワクワク興奮が収まらないはじめさんの後ろ姿を眺めておりました。

 

2日目

f:id:h_s_84:20160929090530j:image

 

同じ空間にはじめがいるだけで威嚇して逃げ惑うさくらさんとピョコっと顔を出す可愛すぎるはじめさん

ちょっかいが止まらず怒られてばかりなのに、めげない 最強メンタルの持ち主

 

3日目 4日目

f:id:h_s_84:20160929090837j:image

 

さくらの威嚇が収まったのは、大体この頃

一週間以上は様子見が続くかなぁと思っていたのですが、やっぱり親子!そこは絆があったようで、急速に距離が縮まっていくのを感じました。さくらさん、やっぱりお母さん!お利口!

 

5日目

f:id:h_s_84:20160929091148j:image

 

尻尾が長いのはお母さん譲りなんですね〜

微笑ましい一枚です

写真は縦並びですが、横並びでご飯が食べれるようになりました

はじめさんは、さくらさんのご飯が好きみたいで、さくらさんは、はじめさんのエサが好きなようで…

各々のエサを食べてもらえるよう、いつも餌やりには苦労しています…( ´ㅈ` )現在進行形

 

7日目

f:id:h_s_84:20160929091601j:image

 

こんな感じで、毎日はじめはさくらに構って欲しくてべったり〜

行動がユニゾンしているお二人さん

 

f:id:h_s_84:20160929091934j:image

f:id:h_s_84:20160929091957j:image

 

ほんとに べったり〜

二枚目なんかは、さくらの表情からして、はじめがおしかりを受けているようでなんだか笑えます〜〜( ̄▽ ̄)

 

 

と、いう感じで、一週間あっという間でした

猫を飼おうと決めた当初は、多頭飼いは難しいかなぁと思っていました

なので、今回さくらを引き取るという決断は私達家族にとって、正直重かったです

祖母がいるのではじめが一人ぼっちになることは無いのですが、遊び盛りの今、遊び相手がいないのは可哀想かもしれないと思い始めました

私自身、飲食のバイトで帰宅すると0:30!!

必ず1日1回は遊んであげよう!という目標を掲げていましたが、睡魔には勝てませんでしたーーー!!と、いう日々が続きました

そんな中、保護主さんのお言葉を思い出し、ネコジルシの方を拝見させてもらいました

 

そそそそしたらなんと!さくらさんが!!

 

お見合いの時にチラッと見た程度だったのですが、ネコジルシ掲載の写真から溢れ出す美猫感(撮影者の腕ですね!)

しばらくの間、毎日さくらさんのページを眺めてた気がします。後日、保護主さんに連絡させていただきました!

そして一週間のトライアルを提案して頂き、今回譲渡していただけることになりました!!

 

命を繋いで下さった方々全てにとても感謝しています。ありがとうございました。

大切に大切に育てていきたいと考えておりますので!安心してください!

 

近況報告は、このブログでさせていただくつもりですので、よろしくお願いします(^-^)!!

 

 f:id:h_s_84:20160929094033j:image

はじめさん、朝のもっふりタイムです

たまらん